スタッフブログ
staff blog

投稿日:2016.03.31

こんにちは。あたかかくなってきましたね。

こちら日本の真ん中渋川市でもが咲きはじめました。

今日は温かいので一気に開花です。

DSC_0607

 

冬の寒い時期にはあまり見られませんでしたが、のんびり散歩をしている方やサイクリングやツーリングを楽しむ方達を多く見掛けるようになりました。

 

さて、先日お伝えしましたデイサービス施設です。

IMG_7390

 

外壁のサイディングが張られ、屋根も下地を張る作業中です。

たくさんの職人さんが作業しているとだけあり、進捗が早いです。

いつも思う事ですが、職人さんたちの仕事が早いのは良い事だとは思いますが怪我や事故には十分注意して作業をしていただきたいです。

 

いつでも、どんな時でも無事故・無災害で頑張りましょう!!!

 

投稿日:2016.03.24

この春、4名の新入社員を迎える事となりました。

新入社員に来ていただき、入社手続きや勤務体系など会社の説明を行いました。

DSC_0569

緊張とやる気が入り混じった、そして若いパワーを感じます。

 

DSC_0571

新品の作業服もお渡ししましたよ。

 

分からない事や不安な事は何でも先輩に聞いてくださいね。

これからは当社で一緒に泣き、笑い、仕事やプライベートを通じて、社会人として、また一人の人間として、共に頑張って行きましょう!

 

投稿日:2016.03.19

こんにちは、今日はとても温かいです。もうですね。

 

建築途中のデイサービス施設です。

IMG_7288

鉄骨造の屋根はやはり迫力があります。

広いロビーに、それから窓も大きな物が入るようです。

鉄骨造だからできる事ですね。

DSC_0580

 

完成が楽しみです。

 

投稿日:2016.03.11

先日、完成を間近に控えた吉岡町第四保育園へお邪魔いたしました。

群馬県市町村の中でも人口増加を続けている吉岡町。園児増加に伴い園舎を木造平屋建てから鉄骨造2階建てへと建て替えをさせていただきました。

現場へ到着すると...

 

職人さんが最後の仕上げに奔走していました。

IMG_4569

 

室内は、なんと1階の0~2才児育児室とトイレにも床暖房設備が施されています。

トイレにまで床暖房が付いているなんてなんともうらやましい!小さいお子様を預ける親御さんとしても安心なのではないでしょうか。

そして何ともトイレ便器のかわいいこと!!!

IMG_4582

仕切りの木製象さんはお耳の所がトイレットペーパーホルダーになっているんですね。

柱の角などお子さんがぶつかっても大けがをしないように隅にクッションが付いている所にも感心しました。

IMG_4577

 

 

現場監督の伊藤さん、お疲れ様でした。

IMG_4588

 

御施主様や吉岡町第四保育園の御職員の方々、建築の御依頼そしてここに至るまで、何かとご協力ありがとうございました。

たくさんの思い出を作られる事を願っております。

 

投稿日:2016.03.03

3月に入り、日中は温かく柔らかい風に春が近づいているのを感じます。

しかしまだ朝晩は寒く南澤建設庭園の芝生はまだまだ冬景色です。

1

と、花壇の端に花を見つけました。

3

春を告げる花の代表、福寿草です。

こんなに可愛らしい花ですが、毒草なんですって!

地面から出たばかりの芽がフキノトウと類似しているので誤食しやすいそう。。。。

 

春の新芽はおいしいですが野草を食べる際は気を付けなくてはいけませんね。