スタッフブログ
staff blog

投稿日:2016.04.20

本日も建築途中のデイサービス施設の工事現場を見学してまいりました。

入社したての新人君は機材を運んだり、清掃をしたり、頑張ってました!

DSC_0655 DSC_0654

まだ4月半ばなのに、外は暑い! 作業する方は熱中症に気を付けてくださいね。

そしてこの施設、窓ひとつひとつがとても大きいんです。

DSC_0657   DSC_0660

こんな大きな窓だと開放感もあり天気の良い日は気分も晴れやかになると思いませんか。

そして気になったのが屋根の下に付いている大きなガラリ

DSC_0670

外気温が25度以上になると自動で開き屋根裏の空間に熱気が滞留しないよう通気をおこないます。

利用者の方々がより快適に過ごせ、さらに天井の熱が下がる事により省エネにもつながるのではないのでしょうか。

DSC_0672

 

完成まであと少し・・・現場で働く監督さん、職人さん、安全第一で頑張ってください!

 

 

 

投稿日:2016.04.06

平成28年4月1日より、4名の新入社員が入社しました。

南澤建設は社員同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気なので、新人さん達も笑顔が多く見受けられます。

 

DSC_0623

 

満開の桜の下で写真を撮りました。

ただの写真じゃつまらないから何かおもしろいポーズ...うーん...じゃ組体操やってみようか!

 

DSC_0628

 

無茶な要望にも快く引き受けてくれましたよ。

 

これから先輩たちにたくさんの知識や技術を習得する事と思います。

大変な事も有るかと思いますが、やる気と前向きな姿勢が有れば大丈夫!

一日でも早く会社に慣れるように私たちもサポートします。

みんなで会社を盛り上げて行きましょう!!!