スタッフブログ
staff blog

投稿日:2016.08.31

こちら南澤建設の駐車場には築40年以上を経過した古い倉庫がありました。

1

壁はさびて赤色に染まり、屋根は台風の強風で一部がはがれてつぎはぎ状態に・・・

雨漏りもしていたので、ついに取壊し&駐車場の舗装し直しをすることになりました!

 

2

 

存在していたものを取り壊すのはなんだかさみしい気もしますが、でもこんなにきれいになりました!

3

 

以前の駐車場は長年の自動車の荷重や311の地震の影響などにより、舗装はいたるところがボロボロ、亀裂もありました。ところどころ陥没により小さな穴も空いていたため、雨が降ると穴に溜まった水たまりで車が汚れてしまったりしましたが、きれいに舗装をし直してからは走行がしやすくなりました。車にも優しい♥

 

図5

 

駐車場の白線も新たに引き直したので車も停めやすくなりました。

亀裂の隙間から生える雑草にも悩まされなくなりましたよ!

 

4

 

 

南澤建設では建築だけでなく、古い家屋、倉庫の解体や外構工事も行っております。

お庭などの外まわりは通りかかる人や近隣の方たちからは一番、目に入る所です。

きれいにする事によって良い印象に大きく変わると思います。

 

お庭をリニューアルしたり駐車場をきれいに舗装しなおしてスッキリしてみませんか?

プロの目線でより良い暮らしの為のお手伝いを提供できると思います。

是非、南澤建設にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

投稿日:2016.08.09

 

今日も暑いですね。夏本番といった陽気が続いてますが、皆様暑さに負けず元気ですか!?

 

本日は建設中の群馬県立小児医療センター・外来棟増築工事の現場です。

IMG_8554

 

群馬県立小児医療センターは北関東初の小児の専門病院として地域の中核病院としての役割を担ってます。

南澤建設では平成15年、長期入院を要する児童に義務教育の機会を保障するため、県立赤城特別支援学校小児医療センター校の建築、平成22年には新生児未熟児病棟のNICUの増床(12床から15床)、平成26には外科病棟の改修及び増築工事を行ってまいりました。

そして近年は外来受診患者さんの来院が年々増加傾向にあるため、今回はその外来棟の増築工事を行っております。

 

地下1階、地上3階建ての鉄筋コンクリート造の建物を、今年度末完成の予定で建設中です。

IMG_8556

 

写真では分かりにくいのですがこちらの現場、3方を既存の建物に囲まれており、現場監督・職人さん達は作業に当たり何かと苦労されているようです。資材を置く場所も限られているとの事ですが、慣れない狭い場所での作業、事故の無いように気を付けてくださいね。

おまけに連日の猛暑……水分補給をこまめに行い熱中症には十分注意して作業しましょう!

IMG_8559