日本カーリット株式会社
0279-22-2673

スタッフブログ
staff blog

投稿日:2016.03.11

先日、完成を間近に控えた吉岡町第四保育園へお邪魔いたしました。

群馬県市町村の中でも人口増加を続けている吉岡町。園児増加に伴い園舎を木造平屋建てから鉄骨造2階建てへと建て替えをさせていただきました。

現場へ到着すると...

 

職人さんが最後の仕上げに奔走していました。

IMG_4569

 

室内は、なんと1階の0~2才児育児室とトイレにも床暖房設備が施されています。

トイレにまで床暖房が付いているなんてなんともうらやましい!小さいお子様を預ける親御さんとしても安心なのではないでしょうか。

そして何ともトイレ便器のかわいいこと!!!

IMG_4582

仕切りの木製象さんはお耳の所がトイレットペーパーホルダーになっているんですね。

柱の角などお子さんがぶつかっても大けがをしないように隅にクッションが付いている所にも感心しました。

IMG_4577

 

 

現場監督のIさん、お疲れ様でした。

IMG_4588

 

御施主様や吉岡町第四保育園の御職員の方々、建築の御依頼そしてここに至るまで、何かとご協力ありがとうございました。

たくさんの思い出を作られる事を願っております。